ヒゲの脱毛で若返るまでの期間は?エステの美顔と並行するのがいい?

ヒゲの脱毛で若返るにはエステに行って美顔も?そのように考えても脱毛と美顔を同時並行的に受けることはできません。

それよりも大事な“選択ポイント”があります。

■レーザーにもエステとクリニックの2通りがある。

同じレーザー脱毛でもエステサロンで扱っているレーザーと医療脱毛で扱っているレーザーの2通りがあります。

医療脱毛は医師免許をもつ医師が直接施術するもので、レーザーの出力は強力です。

そのため1カ月に1回の通院で5カ月、平均5回の施術で永久脱毛が完了します。

エステの場合は出力が弱いので、月に2回通ったとしても、1年以上はかかるとみていいでしょう。

■エステを選んでも期間中の美顔は受けられない。

レーザー脱毛によって若返る効果について、「エステに通って美顔マッサージも受けなければ」と考えている男性が多いようですが、基本的にエステで脱毛を行なっても、並行して美顔マッサージを受けることはできません。

脱毛後はかなりの期間(2週間~1カ月程度)は間隔をあけなければならないので、脱毛中はそれだけになります。

美顔は脱毛プランが終わってしばらくしてからです。

■エステでは美顔もできて一石二鳥と考えても、永久脱毛はできないので、結局は脱毛も美顔も不完全のままで終わります。

「若返るためにはエステに通って」という気持ちはわかりますが、エステでは永久脱毛できないのが何よりの問題。

出力が弱く医師が扱うレーザー出力の3分の1程度です。

施術後3カ月~半年で脱毛したはずのヒゲが再生してしまいます。

医師のもとで永久脱毛すれば、それだけでも顔の印象が明るくなり若返るものです。

コメントは受け付けていません。