ヒゲの脱毛で若返る効果、具体的にはどんなものがある?

ヒゲの脱毛で若返る具体的な効果には、イメージアップや好感度アップ、健康面など少なくても3つの理由をあげることができます。

よく考えてみましょう。

■暗いイメージ、無精ヒゲで不似合いかも。

ヒゲの脱毛に若返る効果があるのには、3つの理由があります。

1つは顔の中から“ヒゲの黒い色”がなくなることです。

これは色彩学でも明らかにされている効果。

黒は光を吸収してしまうので顔の血色をかき消し黒い影だけが顔の全体を支配してしまいます。

2つめは不潔なイメージを払拭できること。

ヒゲを整えることはかなりの手間暇がかかるものです。

女性目線からすると、男性のヒゲについて「不似合い」、「無精ヒゲは不潔に見える」と思っている人が多いようです。

■ヒゲの脱毛による血流改善や美顔効果。

若返る効果の3つめの理由は、顔肌の手入れがしやすくなって、実際に血流改善や美顔効果を得ている男性が多いということです。

人の第一印象は「顔つき」と「着ている服や靴」、「言葉づかい」で決まります。

その中でも顔は印象の大半を占めるもの。

保湿やマッサージをしやすくすることで、美顔効果があらわれることは間違いありません。

■ヒゲの脱毛によって「男性でも顔が若返る」というのは事実。

3つのポイントを念頭にチャレンジしてみましょう。

「男が美顔なんて」という男性もいますが、もしも自分のヒゲが好感度を下げ、不健康に見せているとしたらヒゲは余計なものかも知れません。

血流改善もイメージの良さも、いまどきは男性高評価の重要ポイント。

通勤途中の近くにあるエステや医療脱毛クリニックを選べばタイムロスもありません。

コメントは受け付けていません。